2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

埋もれた親知らずの抜歯 その2

前回(埋もれた親知らずの抜歯1の記事参照)書いたように、抜歯の感想をここに残しておく。初めての抜歯、どうなるのかと思いながら当日を迎えた。先生から内容を聞き(同意書みたいなものを書いた。)、いざ手術へ。ざっくりとした流れは1 麻酔 2 切開して歯を…

変わり種アイス

今週のお題「好きなアイス」好きなアイスと言われると複数出てきてしまう。バニラやチョコレート、抹茶にチョコミント(個人的に、今年は新作チョコミントとあまり出会えなくて少し残念)…商品名をあげるならあずきバーやシャトレーゼのチョコバッキーのドライ…

埋もれた親知らずの抜歯 その1

「親知らず、埋もれた状態で横向きに生えているため早めに大学病院で抜歯して下さい。」歯石の除去と右側の奥歯の後ろに歯が見えてきて気になるなから見てもらおう、と軽い気持ちで病院に行ったのだ。まさかの抜歯、しかも別の病院、そして左も生えてるのか…

味はいなり寿司

今週のお題「寿司」100円ショップで少量パックのいなり寿司の油揚げが売っていた。ちらし寿司や手巻き寿司は家庭で作ったことがあったけど、挑戦してみようかな?そう思って手に取りレジへ向かった。酢飯の用意は出来たし、裏面の説明通りに油揚げは温めたか…

住みたい場所を探して

今週のお題「住みたい場所」 幼い頃から家に来る通販の家具カタログを眺めては将来はこんな家に住んでみたいと想像を膨らませていた。また、漫画で色々な部屋や家が登場するたびに羨ましい気持ちで作品を読んでいた。 想像するたびに家が変わるため、こうし…