2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーホテルで仮住まい②

前回からの続きで今回は実際に住んでみてよかった点や困ったことを書こうと思う。 ホテルで暮らしていてまず最初に困ったのは衣類の洗濯だ。洗濯機や乾燥機ははホテル内にあるのだが(洗濯機は200円、乾燥機は100円)、毎回使うわけにはいかない。洗面所で洗…

スーパーホテルで仮住まい①

数か月の間、私はホテルで暮らしていた。理由は家が決まらなかったからだ。新しい仕事場は実家からは通えなかった。家を決めるにしても下手に慌てて決めて、悪い場所に住むことになるのは避けたかった。そのため、仕事をしながら家を探すことになった。ウィ…

激辛料理

今週のお題「赤いもの」 私が真っ先に「赤」と聞かれて思い浮かぶのは激辛料理だ。きっかけは「辛い物を食べるとやせる」というのと、銀魂の登場人物で激辛料理が好きなキャラクターがいたからだ。小さい頃は辛い物をあまり食べられなかったはずなのに、気が…

仕事と作業

会社で「仕事と作業は違う」と上司に指摘された。上司いわく、「仕事は先につなげることでメールの処理や入力作業そのものは作業でしかない」とのこと。パン屋さんで例えるならレシピ通りに作ったりマニュアル通りの対応したりするのは作業で、その日の天気…