使えお金があるのなら

今週のお題「100万円あったら」


よく、お金が手に入ったらというお題になると大体100万円が目安になることが多いのはどうしてなんだろう。

思いを馳せるのであればもっと大きな金額でもいいと思っている。個人的には5000万や3億あたりで想像するほうがもっと楽しい発想になりそうではあるが。やはり現実に戻ったときの虚無感が強くなるからダメなんだろうか。

100万円くらいなら使おうと思えば使い切れるのと、現実でも頑張れば貯金できる額だからテーマにしやすいのかもしれないけど。


100万円あったらできること、やはり永久脱毛や習い事だろうか?
ぼんやりとやってみたい気はするけど行動に起こすほどの気力に至らないのと財力的に厳しいからである。

永久脱毛に関しては単純に服を着た時にムダ毛がない方が気分がいいからやってみたい、ただそれだけである。

習い事に関しては漠然としているが、護身術を
身につけるかフリーランスで仕事していくことが可能なスキルをどこかで習えるならいいなと思っている。できることを増やしたい、そんな気持ちだ。


お金があれば可能性が広がることもある。よほどの金持ちでない限り、お金はあることにこしたことはない。